「言われて愕然とした真実」 新潟県上越市のホームページ作成業者 MAKOTO STYLE(マコトスタイル)

売れるホームページ 集まるホームページ ホームページ制作実績 お客様の声 ホームページ制作料金 マコトスタイルについて
これを知らないとホームページは失敗する 成果報酬型ホームページ制作 無料ホームページ診断 マコトブログ お問い合わせ
トップページ > 言われて愕然とした真実!

ある時、飛び込んだ営業先で言われた言葉に愕然とした。
「ホームページで新規顧客を獲得できるのなら、あなたはなぜ飛び込み営業をしているの?」

確かにその通りだと思った。言い返す言葉が無かった・・・。

2001年独立当初、私はホームページ制作を中心とした営業をしていたため、「自分自身のホームページが無ければ」程度の考えで、とりあえずホームページを公開していた。
とりあえずとはいえ、時間をかけて作った、見た目はわれながら素晴しいホームページだった。

このデザインなら、ホームページ制作業者としての面目が保て、信用されるだろう。
そう思っていた。

しかし、飛び込んだ営業先で「あなた自身がホームページを活用していないじゃないか」と突然に突きつけられた真実。それから、私は飛び込み営業を一切止めた。

「ホームページの活用を提案する以上、自分自身がホームページで新規顧客を獲得できなければ・・・」
そう決心したからだ。

それから1年、仕事の無い私を見た知人から紹介された、パソコンスクールの臨時講師の収入と、多少の蓄えでなんとか暮らしたが、子供の誕生など出費もかさみ資金も底をつきはじめた。
そして、周りからは「この不景気に独立なんてするから・・・」という声が聞こえ始めていた。

飛び込み営業を止めてから、私は「売れるホームページ」にするためのノウハウ(?)関連の書籍を読みあさった(今考えると書籍から得た知識はほとんど役に立っていない)。
資金が無くなりかけているのに、書籍の購入費に毎月数万円をあてていた。
でも仕事の依頼がこない。本の通りにやっているのに仕事が来ない。

やはり、ホームページで儲かるのは、一部の特殊な商材を扱っている場合だけなのか・・・。
私のようにコネも何も無い人間が独立なんて無茶だったのか・・・。
そんな言葉が、毎晩頭の中に浮かんでくるようになっていた。

それでも私は書籍だけでは物足りず、一日中インターネットで顧客を獲得する方法を探す毎日を過ごした。

そんな時、アクセス解析という方法で、どんな検索エンジンから、どんなキーワードで私のホームページにたどり着く人が多いのかを解析できることを知った。
早速アクセス解析プログラムを導入しながら、ユーザの足跡を追い、随時ホームページをリニューアルしていった。当時は時間が有り余るほどあったから・・・。

そして、独立から1年、ついに初めての問い合わせが来た。
実際仕事には結びつかなかったが、その時のお客様から聞いた言葉が、私のホームページを大きく変えた。
その言葉とは

「あなたのホームページからあなたの言葉が伝わってきた」

というものだった。

私はホームページから、イメージ的な意味のない画像や動画を全て外し、テキスト(文章)を中心としたホームページに切り替えた。
コネも知名度も無い私は、ホームページで「私の考え」を知ってもらうこと、つまりサービスというよりも私自身を知ってもらい、信用してもらうことを目的とした内容に全面的にリニューアルしたのだ。

それからは私自身を信用してもらうため、そして私の考えかたを実証するために「初期費用5万円」でホームページを制作するサービスも開始した(現在は成果報酬型サービスに進化)。

それ以降、初期費用5万円ホームページ制作サービスを中心として、面識の無いお客様から問い合わせ・制作依頼が来るようになり、私、そしてお客様共に順調に売上を伸ばしている。
(詳しくはページ右側の「お客様の声」をご覧下さい)

今はホームページを核として、電子メール、DM(ハガキ)を利用しながら営業活動をしている。
あれから飛び込み営業は一切やっていない・・・。

私も最初は「とりあえず」ホームページを作っていました。
私はこの「とりあえず」から脱却するのに1年もかかりましたが、あなたはそんなに時間をかける必要はありません。私と一緒に売上向上を目指してホームページを活用してみませんか?

あなたが今ご覧になっているホームページにはイメージ画像などがたくさん使われています。
私が独立した2001年当時は、インターネット回線はISDNが主流。回線速度も遅く、イメージ画像を多用するとページの表示に時間がかかってしまう・・・そんな時代でした。
しかし、今は光やDSL回線が主流となり、イメージ画像の利用に以前ほど気を使う必要もなくなってきています。必要な画像は積極的に使える時代になったのです。

そんな今でも、私は「文章によってあなたに言葉を伝えたい」と思っています。
それが私のスタートだから。



ホームページ作成のお問い合わせはコチラ
成果報酬型ホームページ制作サービス
失敗するホームページには理由がある
マコトブログ

お客様の声をご紹介

最初は自分でホームページを作っていました。しかしアクセスはあってもなかなか売れない。なんとかネットを売り上げの柱に育てたかったので・・・(続きを読む)


お客様の声をご紹介

別の業者に安くホームページを作ってもらったものがありましたが、全く売れない。ホームページからの売上を伸ばしたいと思い・・・(続きを読む)


お客様の声をご紹介

以前は社内のスタッフが作ったホームページがあり、ポツポツとしか売れず「こんなものか・・・」と半分あきらめながら運営していたのですが・・・(続きを読む)


お客様の声をご紹介

知人に作っていただいたホームページを持っていたのですが、ある人から田村さんのことをお聞きしお電話したのがきっかけでした・・・(続きを読む)


ホームページ作成のお問い合わせはコチラ
ホームページ無料診断


売れるホームページ 集まるホームページ ホームページ制作実績 お客様の声 ホームページ制作料金 マコトスタイルについて
これを知らないとホームページは失敗する 成果報酬型ホームページ制作 無料ホームページ診断 マコトブログ お問い合わせ
Copyright (C) 2009 マコトスタイル All rights reserved.
新潟県上越市でのホームページ制作、ネットショップ運営・支援ならマコトスタイルにお任せ下さい